スポンサーサイト

--.--.-- *--*

入園式からの色々。

2011.04.19 *Tue*
さて、だいぶ更新してませんでした。ごめんなさい。
入園式からあっという間。色々ありました。

まず入園式。
制服は上のジャケット?みたいなのだけなので私服での入園式でした。
男の子はどんな服でみんな来るのかしら~と思ってたら意外とみんなラフでした。
シャツ・タイ・半ズボン・ベストって感じでした。

女の子はスカート・シャツ・レースのついた靴下・二つ結び(髪飾りつき)ってな感じでした。

保護者の方はパステル系・ダーク系半々ぐらいだったかな。正直周りはあまり見てないのでそんなに
気を使うことはないかも。 コサージュもつけてない人結構いたし。

そんな入園式。色々やらかしてくれました。うちの子。

まず息子。
座ってるのも飽きたのか、園長先生のお話のとき「だ~るまさんっ! だ~るまさんっ! に~らめっこ・・・」
と大きな声で歌う。

そして娘。
その場の雰囲気がイヤなのか変顔のオンパレード。
垂れ目にしたり、人差し指を口にいれ「いっーー!!だっ!!」と終わるまでずっとやってました。

変な汗かきまくりでした。

幼稚園初日。
バス停は家の前なので楽々。
「ままは おうちで おるすばん ねっ!」「わたし ようちえんに いってくるから!」
と言い放ち二人とも泣かずにバスに乗って幼稚園に行きました^^

懇談会。
役員決めがありました。
役員になっていただいた方には感謝です。

保育参観。
時間を30分間違えてあわてて自転車に乗って幼稚園へ。
ギリギリセーフ!!

息子のクラスはこいのぼりの吹流しを一緒に作りました。
終わってすぐに娘の教室に行きましたが、お帰りの準備の最中でした。
でも、泣かずに頑張ってましたよ~なんて言われちょっとホッとしました。

色々行事?があってバタバタしてました。

そんなこんなで息子発熱!!
娘へ移り、私へ移り・・・。
今もハァハァ言いながらブログ書いてます。あ~喉が痛いし熱あるし。
子供たちも早く元気になって幼稚園行かせてあげたいです。

写真なくてごめんなさい。

さて、次はソフィーをトリミングに連れて行ったので写真をアップしようかと思います!




category : 子供たち

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



PROFILE

omusaku

Author:omusaku
訪問して頂きありがとうございます!
年長さんの男の子・年中さんの女の子・犬2匹がいます。
入園グッズの作り方や作った小物・犬たちなど色々アップしてます。
少しでも作り方など参考になれば嬉しいです☆

LINK

LATEST STORY

CATEGORY

COUNTER

訪問ありがとうございます

ONLINE COUNTER

現在の閲覧者数:

来て頂いて嬉しいです☆

ARCHIVES

COMMENTS

RANKING

ランキングに参加してます♪ よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

ありがとうございました☆

RANKING

ランキングに参加しています。 応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

ありがとうございました☆

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © handmade K All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ  
