
--.--.-- *--*

マカロニリースの作り方。

2011.12.02 *Fri*

検索で「マカロニリースの作り方」で来てくれる方が増えたので

自己流ですが載せてみます。



まず
<用意するもの>

ダンボール(何でもOK!)
マカロニ(リボンはあったほうがいいかな)
ボンド(速乾用と普通の)
塗装のスプレー

<あったらいいもの>
飾り
リボン

<私が用意したマカロニ>
リボンの大きいのとねじってある大きいのは「ディエチェコ」
あとは100均とスーパーで売ってたもの
DSCN2580.jpg

はごろもフーズから出てる「サラマカ」
これが優れもの!なかなか売ってなく楽天で購入
タイヤみたいな丸いのやら貝殻みたいなマカロニ。
これは買っても損なし!
DSCN2577.jpg

6種類のマカロニは近所のスーパーで。
セブン&アイのもの。
DSCN2576.jpg

クリスマスのマカロニ
左は「無印良品」右は楽天で購入
DSCN2581.jpg


長くなるので続きはこちらから




-----------作り方----------------
好きな大きさにダンボールをドーナツみたいに切る
最後に塗装するので字が書いてあっても大丈夫です。
DSCN2575.jpg

1周速乾ボンドを塗る
DSCN2582.jpg

リボンのマカロニを置く
DSCN2583.jpg
さらに小さいリボンを乗せてみました
DSCN2586.jpg


同様に真ん中にも速乾ボンドを塗りマカロニを置く
DSCN2584.jpg

全面にボンドを塗りマカロニを敷き詰める
見えなくなるので何でもOK!
DSCN2585.jpg
DSCN2587.jpg

高さを出すために盛る。
このときのマカロニも見えなくなるので何でもOK!
DSCN2588.jpg


ある程度高さが出たら小さいマカロニを隙間なくバランスを見ながら
埋めていく。写真が見にくくてゴメンナサイ。
DSCN2589.jpg


とりあえず今日はここまで  続きは明日にでも。


category : ハンドメイド

COMMENT

こんにちは~。

わぁい♪
作り方ありがとうございます^^
参考になります~。
一番下地が謎だったのですが
ダンボールなのですね♪

なるほど~。
これならパスタと塗料さえあれば
作れそうです^^
続きも楽しみにしてますねっ♪
by kiki #89zBIK8s
2011/12/03(土) 17:03 [Edit
kikiさんへ

参考になって良かったです!
ダンボールはスーパーからもらってこれるし、クッションになるしで
優れものです☆

出来上がったらブログに載せて下さいねー!!
楽しみにしてまーす!!
by omusaku #-
2011/12/03(土) 20:14 [Edit
こんばんは。昔の記事にすみません! マカロニのリースが気になってこちらの記事を見つけました。

作り方その2も拝見しました。マカロニの種類とか、キレイに見せるために高さを出すこととか、とても丁寧に書かれていてわかりやすかったです。そしてできあがったマカロニリース……オシャレですね!!!

こちらの記事にリンクさせていただきました。

「簡単でおしゃれな手作りクリスマスリース」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

参考になりました。ありがとうございました!
by verandaher #r31xh0LQ
2013/12/08(日) 20:31 [Edit
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の添え状 #-
2014/05/27(火) 11:19 [Edit
履歴書の添え状 様

履歴書の添え状 様

返信が遅くなり大変申し訳ありません
コメントありがとうございました

リースぜひぜひ作ってみてくださいね!

omusaku
by omusaku #-
2015/04/23(木) 21:02 [Edit
verandaher 様

verandaher 様

返信が遅くなり大変申し訳ありません
コメントありがとうございます!

こんな更新も途絶えたブログですがリースは作ってます(笑)

リンクありがとうございました♡

omusaku
by omusaku #-
2015/04/23(木) 21:09 [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by #
2016/12/05(月) 19:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



PROFILE

omusaku

Author:omusaku
訪問して頂きありがとうございます!
年長さんの男の子・年中さんの女の子・犬2匹がいます。
入園グッズの作り方や作った小物・犬たちなど色々アップしてます。
少しでも作り方など参考になれば嬉しいです☆

LINK

LATEST STORY

CATEGORY

COUNTER

訪問ありがとうございます

ONLINE COUNTER

現在の閲覧者数:

来て頂いて嬉しいです☆

ARCHIVES

COMMENTS

RANKING

ランキングに参加してます♪ よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

ありがとうございました☆

RANKING

ランキングに参加しています。 応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

ありがとうございました☆

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © handmade K All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ  
