
--.--.-- *--*

手作りクリーム。

2011.11.16 *Wed*
名古屋に行ってるとき妹宅でボディークリームを作りました。

肌が弱い娘のためにずーっと作ってあげたかったんですよねー。

そんなこんなで名古屋のイオンで妹が気に入ってた雑貨屋に行ったら・・・ 

手作りクリームに必要なものがすべて揃ってたんですよー!

エッセンシャルウォーマーにビーカー・ピペット・・・・・

そりゃテンション上がっちゃって全部買っちゃうよねー!

しかも「生活の木」の商品! 名古屋のイオン最高!



さて、レシピは・・・・

ローズヒップオイル  18ml
シアバター   2g

蜜蝋 3g

エッセンシャルオイル
ラベンダー  2滴
ゼラニウム  2滴

作り方は簡単!

蜜蝋とキャリアオイルをエッセンシャルウォーマーで温め、蜜蝋が溶けたら

余熱でシアバターを溶かして容器に移す。

竹串などで混ぜながら冷まし、まわりが固まってきたらエッセンシャルオイルを加えて混ぜ、冷ます

これだけ♪♪

使った感じはベタベタ・もったりすることなく、体温ですーっと伸びていく感じです。

で!!

娘が寝てる間に左足だけ塗って実験したんですよ~

朝起きてみると  !!!  左がしっとり♪♪ 右と全然違いました。

初クリーム大成功! 全身に使っても痒がることなく娘も気に入って使ってくれています。

石けんと同じく手放せそうにありません♪♪


使いかけの写真でスミマセン。
DSCN2450縮小


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



PROFILE

omusaku

Author:omusaku
訪問して頂きありがとうございます!
年長さんの男の子・年中さんの女の子・犬2匹がいます。
入園グッズの作り方や作った小物・犬たちなど色々アップしてます。
少しでも作り方など参考になれば嬉しいです☆

LINK

LATEST STORY

CATEGORY

COUNTER

訪問ありがとうございます

ONLINE COUNTER

現在の閲覧者数:

来て頂いて嬉しいです☆

ARCHIVES

COMMENTS

RANKING

ランキングに参加してます♪ よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

ありがとうございました☆

RANKING

ランキングに参加しています。 応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

ありがとうございました☆

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © handmade K All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ  
