This Category : 子供たち


--.--.-- *--*

くつ。

2012.11.17 *Sat*


息子と娘に妹が靴を買ってくれました。(ありがとー)

息子にはコンバース。娘にはクロックスの長靴。

届いた日はそりゃ嬉しそうで はしゃいでました。
娘が息子のコンバースを履こうとしたら
「ダメー!! これ ぼくの たからもの なんだからーー!!」
と娘を阻止。 気に入ったんだね^^


今まで服装と靴がいまいち合っていなかった息子。
これでバッチリだね!
DSCN5904縮小

浮かれている娘ちゃん
DSCN5906縮小

DSCN5907縮小

まるでカップル!
DSCN5910縮小


あっ! ちなみに雨は降ってません。(笑)

category : 子供たち

もうすぐ。

2012.11.17 *Sat*
あと1ヶ月ぐらいでクリスマスですねー!
もう今年も終わりかー あっという間だな。

さてさて、14日は埼玉県民の日で幼稚園お休みだったので
恵比寿のツリーを見に行ってきました☆ 

駅からガーデンプレイスの方に歩いていくとツリーが♪
DSCN5902縮小

坂道を下って見上げたところ。
この日妹に靴を買ってもらい上機嫌♪
DSCN5898縮小

センター広場に下りれば、バカラのシャンデリアが☆  
DSCN5874縮小

DSCN5894縮小

DSCN5891縮小

DSCN5883縮小


クリスマス気分が味わえた1日でした♪

さて、今年は子供たちサンタさんに何をお願いするのだろう・・・・




category : 子供たち

考えさせられた日。

2012.11.07 *Wed*



妹のところに荷物を送りました。

その中には色々と入れてあったのですが

姪っ子ちゃんが気に入ってるシールや洋服が入れてありました。

荷物が届いたその日に姪っ子は2本も抜歯しなくちゃならない大怪我を・・・

もうホントに可愛そうで・・・・

そんなことがあった翌朝、姪っ子は妹に・・・

「おかあさん ○○ちゃん(私)にシールもらったから「ありがとう」って言いたいの

幼稚園帰ってきたらカメラ繋いでね」

って・・・・・  ホントに書いてる今も泣いちゃいそう・・・・

多分、私だったら歯を抜かなきゃならない怪我をしたらそんな余裕持てないな・・・

もう~~本当になんて言うか・・・ね。


もう1つ。

朝ごはんを食べているとき。やっぱり食べにくいからいつもより遅くなっちゃう。

それは妹も百も承知で手伝いながらゆっくり朝ごはんを食べてると

「お母さん 食べるのがおそくなっちゃってごめんね」って

ホントに凄いよ 姪っ子ちゃん。私なら絶対にそんな言葉は出てこないよ。



めいっこちゃん!

今度帰ってきたときはみんなでディズニーランド行って

これでもか!ってぐらいいっぱい遊ぼうね☆

category : 子供たち

プレゼント。

2012.10.23 *Tue*


妹のところに行ったとき姪っ子ちゃんが手作りプレゼントをくれました☆

むすこへ   むすめちゃんへ
DSCN5800縮小

おばあちゃんへ   わたしちゃんへ
DSCN5801縮小

アクアビーズで作り 折り紙を丸く切り ビーズをボンドで貼って・・・

本当に嬉しいサプライズでした☆

姪っ子ちゃん  ありがとーーーー!!!


category : 子供たち

運動会。

2012.10.22 *Mon*



息子・娘の運動会がありました。

前日の金曜日に姪っ子ちゃん・甥っ子くん・妹も新幹線に乗って来てくれました。

さて娘はかけっこ・プレイバルーンなどなど頑張ってました♪
去年はハプニングを起こしたりと落ち着かなかったのですが
今年は凄く安心して見ていられました。 
DSC_0169縮小

プレイバルーン
DSC_0201縮小


息子はかけっこやリレー・お遊戯・組み体操 などなど頑張ってました!
幼稚園最後の運動会は凄くかっこよかった☆ 成長した姿が見れて
とても嬉しかったです。

おゆうぎ
DSC_0471縮小

組み体操
DSC_0400縮小

DSC_0309縮小


甥っ子も来年度の入園児のかけっこ頑張ってました!
DSC_0414縮小




お弁当は金曜の夜妹と一緒に頑張って下準備♪ 

作ったものは

から揚げ・エビフライ・焼きそば・ハンバーグ・卵焼き・ウィンナー

ブロッコリー・マカロニサラダ・味付けのうずらのたまご

炊き込みご飯のおにぎり・鮭のおにぎり・黒豆

デザートは 「南水」と最近物凄くハマっている「シャインマスカット」

7人分でこんな感じでした。 2時半就寝 4時半起床 こんな感じで妹と頑張って作ってました。

DSCN5708縮小

何はともあれ無事に終わって良かったです。




category : 子供たち

PROFILE

omusaku

Author:omusaku
訪問して頂きありがとうございます!
年長さんの男の子・年中さんの女の子・犬2匹がいます。
入園グッズの作り方や作った小物・犬たちなど色々アップしてます。
少しでも作り方など参考になれば嬉しいです☆

LINK

LATEST STORY

CATEGORY

COUNTER

訪問ありがとうございます

ONLINE COUNTER

現在の閲覧者数:

来て頂いて嬉しいです☆

ARCHIVES

COMMENTS

RANKING

ランキングに参加してます♪ よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

ありがとうございました☆

RANKING

ランキングに参加しています。 応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

ありがとうございました☆

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © handmade K All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ 
