This Category : 旅行


--.--.-- *--*

藤子・F・不二雄ミュージアム グッズ

2012.08.29 *Wed*
ミュージアムで買ったグッズたちです。

メモ帳と消しゴム
もっと種類があって悩んでこの3種に決定。
DSCN5402縮小

パーマン・ドラミちゃんのピンバッジ
ノリで買ってしまったステッカー。
DSCN5401縮小

化粧水とか乳液とか色々作ったときのレシピを書いてみようと
思って買ったノート。
DSCN5403縮小

これは激萌え!!! マスキングテープ!!
もったいなくて使えず出番が当分なさそう^^;;
DSCN5404縮小

子供たちにお皿
テンション上げてモリモリ食べてもらおうと購入。
DSCN5400縮小

毎年、幼稚園の先生から暑中お見舞いのハガキが届くのでお返事用に。
まだ書いてないけど・・・(爆)
DSCN5409縮小

アメちゃん。
金太郎飴で凄く可愛い(はーと)。もったいなくて食べれず引き出しにしまっておいたら
こっそりと食べられてて、いつの間にかあと9個。
コロ助のアメがたまねぎ坊主みたいで可愛かった。もうないけど。
DSCN5410縮小

原画のコピー。
額に入れて子供たちの部屋に飾ってあげよう!と思って購入。
ここでグッズ買いすぎて額が買えず・・・(来月ね)
DSCN5408縮小

ミュージアム2階のドラえもんガチャガチャで取ったやつ。
2000円ぐらい使ったのに、この3種しか取れず・・・
しかも大量にゾウばっかり・・・・引きの弱さにビックリ
DSCN5407縮小

手ぬぐい。
これまた何に使っていいか・・・
ショップでは額に入れてありました。可愛かったよ。
DSCN5405縮小


帰りは、寝た子とお土産と満員電車でクタクタ。
はりきりすぎた事ちょっと反省 でもホント可愛いものがたくさんあって
凄い悩む!

category : 旅行

藤子・F・不二雄ミュージアム 5。

2012.07.26 *Thu*
原っぱに行けば目に飛び込んでくるのはやっぱりピー助!!
IMG_0879縮小

ピー助も暑いよね~ ってことでお水。
ドラえもんの形をしたお水 370円ナリ~(高っ!)
IMG_0891縮小

空き地のドカン
IMG_0935縮小
IMG_0900縮小

どこでもドア~~~
少しの現実がまってます・・・(笑)
IMG_0892縮小

隠れてるキャラも!
IMG_0883縮小
IMG_0896縮小
IMG_0915縮小


それにしても子供たちは大はしゃぎ!! 走る走る!!

ちょっと休憩をかねてシアターへ
映画の後にはちょっとした仕掛けもあって楽しめました♪
IMG_0921縮小


お昼ごはんを食べ終わったあとに取った整理券の順番が来たのでまた休憩~
暗記パ~ン!
IMG_0927縮小
ドラみみケーキ
IMG_0928縮小
カフェラテ
IMG_0929縮小

さて、原っぱで少し遊んだ後電車のラッシュを避けるため15時半ごろ
ミュージアムを出ました。

帰るときショップにより少し買い足しました。
お店の中は混雑! グッズを買うなら10時に入場して1番にショップを見るのがオススメ!
買ったものはコインロッカーに入れれるしね。

九州旅行の記事より長くなってしまった^^;;

でも、大人も楽しめるのでとてもオススメですよーー!!

帰りはドラえもんのバスに乗って帰りました
IMG_0938縮小
IMG_0941縮小
category : 旅行

藤子・F・不二雄ミュージアム 4。

2012.07.26 *Thu*
カフェの順番が来たのでお昼ご飯♪

カフェは整理券についてるバーコードを読み込むと、あと何組目か順番が分かります。

電話番号を登録すれば順番前に電話がかかってくるので遊びに夢中になってても大丈夫でした

頼んだのは

キー坊のサラダ
3種類のドレッシングがついてました。
IMG_0874縮小

ロコモコ
IMG_0864縮小

ジャイアンのカツ丼
とにかくボリュームが凄い!
必死で全部食べると底にジャイアンからのメッセージが☆
IMG_0872縮小

子供たち4人はキッズプレート
ハムが「どこでもドア」・チーズがタケコプター・コロ助のコロッケ
IMG_0865縮小

ドラえもんのドラ焼きもついてます。
IMG_0875縮小

メニューに先生の朝食ってのがありました。10時から11時までのメニュー。
写真がないので日替わりなのかな?
しかしこのカフェ 全体に高め。お会計のときにビックリ^^;

さて、お昼を食べ終わり原っぱへ
カフェの横にはブービーが♪
IMG_0877縮小

その横でパーマンがお昼寝
IMG_0876縮小

さっ! 原っぱ♪原っぱ♪
IMG_0878縮小




category : 旅行

藤子・F・不二雄ミュージアム 3。

2012.07.26 *Thu*


2階にはキッズスペースもありました。

授乳室やオムツ替え・ミルクのお湯の設備もありました。

甥っ子のオムツを忘れてしまいアタフタしていて、ダメもとで聞いてみたら

オムツの用意があるとのこと。お尻拭きまで貸していただいてとても助かりました。

さてキッズルーム

IMG_0848縮小
IMG_0849縮小

木のおもちゃも
IMG_0854縮小
IMG_0847縮小


きこりの泉
IMG_0908縮小
IMG_0914縮小


つづく・・・
category : 旅行

藤子・F・不二雄ミュージアム 2。

2012.07.25 *Wed*


建物の中に入り受付を。

普通に回るならここでシアターのチケットと案内ガイドの「おはなしでんわ」を受け取り

1階から館内を回っていきます。

色々な攻略?を参考に、私たちはシアターチケットだけ受け取り、おはなし電話は受け取らず

1階ショップ横のコインロッカー確保。

ショップでグッズを購入

コインロッカーに荷物・購入したグッズを入れる。

3階カフェ予約

2階で遊ぶ

カフェでお昼ご飯

カフェを出るときまた予約

3階の原っぱ・2階・シアターで遊ぶ

カフェで休憩

3階の原っぱでまた遊ぶ

満員電車を避けるため15時半でミュージアムを出る。


こんな感じで回りました。

さて、2階にドラえもん・ドラミちゃんのガチャガチャ♪

息子と娘がいれば1000円なんてあっという間。1回200円でした。
IMG_0840縮小
IMG_0841縮小


ガチャガチャの反対側を見ればドラえもんがドラ焼きを食べながらマンガ読んでます。
ここにはたくさんのマンガがあり読むことができます。
IMG_0829縮小
IMG_0836縮小


続く・・・



category : 旅行

PROFILE

omusaku

Author:omusaku
訪問して頂きありがとうございます!
年長さんの男の子・年中さんの女の子・犬2匹がいます。
入園グッズの作り方や作った小物・犬たちなど色々アップしてます。
少しでも作り方など参考になれば嬉しいです☆

LINK

LATEST STORY

CATEGORY

COUNTER

訪問ありがとうございます

ONLINE COUNTER

現在の閲覧者数:

来て頂いて嬉しいです☆

ARCHIVES

COMMENTS

RANKING

ランキングに参加してます♪ よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

ありがとうございました☆

RANKING

ランキングに参加しています。 応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ

ありがとうございました☆

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © handmade K All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ 
